モチモチ食感でおいしかった!アリオ鷲宮にオープンした「ウェッツェル・プレッツェル」

@kasumiiです。こんにちは。

新しくオープンしたアリオ鷲宮の中に「ウェッツェル・プレッツェル」というプレッツェルのお店ができていました。

プレッツェルというと、小さくて固い塩味の効いたビスケットみたいなやつを思い浮かべてしまいますが、「ウェッツェル・プレッツェル」で売っているのはもっと大きくてドーナツみたいな感じ?のモチモチとした食べ物みたいです。

食べたことないし気になるので買ってみることに!

上記はアリオ鷲宮店の様子。お店がガラス張りになっていて、店員さんが生地をこねているところを眺められます。みんな上手にこねこねしていて、ずっと見ていても飽きませんw

公式サイトを見てみると、日本第1号店はアリオ亀有店らしく、かなりの勢いで他店舗もオープンしている模様。

アリオ亀有店オープン(2012年4月5日)
イオン倉敷店オープン(2012年10月29日)
有楽町イトシア店オープン(2012年11月17日)
アリオ鷲宮店オープン(2012年11月22日)
京都河原町店オープン(2012年12月13日)

【参考】ウェッツェル プレッツェル | Wetzel’s Pretzels

ソフトプレッツェルのお店というと「アンティ・アンズ」が有名みたいですが、そのライバルという感じなのかなー?

「モチもちっの新食感プレッツェル」とやらを、ひとまず3種類買って食べてみましたよー。

お値段250円。クラッシュしたアーモンドクランチがたっぷりかかってます。生地がモチモチなのに対してアーモンドクランチがガリガリっとしているので、それを良しとするか食感の好みは分かれそう。わたしはイマイチだったかな。。。

塩気が効いてるのかなーと思って食べたら意外とほんのり甘くて、コーヒーに合う感じ。

お値段250円。サワークリームオニオン好きとしてはこれは外せませんw クリームっぽさが強めで、モチモチ生地にもマッチしてておいしかったです!

お値段320円。ピザっぽくておやつというよりご飯になりそうなプレッツェル。他のより値段も少し上がるけど満足度かなり高いです。

スパイスの効いたサラミがおいしいー(*´ω`*)

その場で焼きたてを食べるのがやっぱり一番おいしいと思いますが、おうちへ持って帰って食べる場合はちょっと固くなってるのでレンジで少しだけチンすると、モチモチ感が復活しておいしく食べられました!

今回、3種類の味を食べてみましたが、個人的にはペパロニチーズツイストが良かったです!ご飯として食べるかおやつとして食べるかにもよると思いますが!

【追記】残念ながらウェッツェル・プレッツェルのアリオ鷲宮店は、2014年10月5日に閉店してしまいました。