パンに塗って食べる超濃厚プリン「ミルキーゴールド」を冷蔵庫で冷やしてぬりぬりしてみた

@kasumiiです。こんにちは。

先日、ミルキーゴールドという濃厚プリン(3個入り)のうちのひとつを常温で食べました。以下がそのときのブログ記事。

青華堂の超濃厚なめらかプリン「北海道プレミアムデザート ミルキーゴールド」を常温で食べてみた

常温で食べてももちろんおいしかったのですが、この「ミルキーゴールド」はそもそも「パンに塗ってもおいしいプリン」というキャッチフレーズが有名なプリンなのです。

これはパンにぬりぬりしてみなくては!!

パンに塗る場合は冷蔵庫で冷やしておくと絶妙な固さになると箱の裏に書いてあったので、しばらく冷蔵庫に入れておきます。

少し焼いたパンに贅沢にぬりぬり……!

冷やしたミルキーゴールドは、常温よりもクリーミーな舌触りです。

甘さも常温に比べるとやや抑え目に。あたたかいパンと冷たいプリンの組み合わせが予想以上にうまい!!

こちらも箱に書いてあったので、もう少し焼いてプリンに焦げ目をつけてみる作戦。

ところが……冷蔵庫で冷やしたプリンなのでなかなか焦げ目がつかない。そうこうしているうちに、パンが焦げそうになったので途中で諦めました。。。

でもちょっとこんがりした色合いになっています。

うん!少しあたたかくなったプリンもパンと合ってておいしいです!

でも個人的には冷たくてクリーミーさが残っているプリンとパンの組み合わせのほうが好きかなー。

残ったプリンはそのままいただきますw

プリンをパンに塗るのは、甘いモノが食べたい朝とかならいいかなー。でもなんだかもったいない気がしてしまうので、普通のプリンとして食べるほうがミルキーゴールドをしっかり味わうにはいいんじゃないかなと思いました!