セブンイレブンで買った秋冬限定「メイトーのとろけるかぼちゃプリン」を食べてみた

サツマイモよりカボチャのほうが好きかもしれない@kasumiiです。こんにちは。

秋はおいしいものがいっぱいありますが、かぼちゃのポタージュとかスイーツなんかもいいですね!

さてさて、先日コンビニでかぼちゃプリンを買ったので食べてみたいと思いますよー。

「メイトーのとろけるかぼちゃプリン」はなめらかプリンシリーズのひとつらしく、秋冬限定なのだそうです。公式サイトが結構かわいいw

【公式】なめらかプリン

[wpshot url=”http://www.namepuri.com/” width=”300″]

1個(110g)あたり139kcalってことは結構カロリーありますね。まあ、かぼちゃだし。

お値段はひとつ105円でした。

【公式】メイトーのとろけるかぼちゃプリン

スプーンですくってみると、柔らかすぎずほどよい固さ。

濃厚なプリンに加えて、かぼちゃの味もなかなか濃い目でおいしいです。北海道産のかぼちゃを使ってるだけのことはある!コンビニで買えるかぼちゃプリンならもう充分なおいしさ。

下に入っている甘さ控えめなカラメルソースと一緒に食べるとさらにいい感じでした。

公式サイトによると、パッケージのフタの絵が四つ葉のクローバーになっているバージョンがあるみたいです。

わたしは全部捨てちゃったあとで気付きました(泣)が、これから買う方はチェックしてみては。

この「メイトーのとろけるかぼちゃプリン」、若干小さめサイズですが、もうちょっと食べたいなーって思うくらいがベストなサイズなのかも知れませんw

かぼちゃ好きな方はコンビニでも買えるしお手軽でいいんじゃないでしょうか。