タグを表示

きゅうりのキューちゃんが入ったランチパック的なやつ(フジパンのスナックサンド)がおいしい

キューちゃんの塩分とマヨネーズの組み合わせはパンに合う!滋賀県のサラダパンみたいな感じで美味しいです。

@kasumiiです。こんにちは。

きゅうりのキューちゃんと言えば、東海漬物のロングセラー商品ですね!白いごはんにのっけて食べると止まらなくなるアレです。

そのきゅうりのキューちゃんがパンの中に入ったらどうなるのか……!たまたまスーパーにて、フジパンのスナックサンドにきゅうりのキューちゃんとマヨネーズが入った新商品が発売されていたので買ってみました。

ズラリと並んで圧巻でしたw

わたしはこういう具材をはさんだパンというと、ヤマザキのランチパックのほうが馴染みがあるんですが、フジパンもスナックサンドという名前で発売しているんですねー。

「きゅうりのキューちゃんとマヨの禁断のハーモニー」と書いてあります。うむむ、気になるー!

具材をはさんだ携帯サンドイッチを日本ではじめて発売したのはフジパンなのだとアピールしてありました。もう40年も前から発売されていたそうな。

スナックサンド、きゅうりのキューちゃん&マヨの栄養成分表示はこちら。カロリーが133kcal、炭水化物が15.5gですね。食塩相当量も0.89gとやや高め。

ランチパックと同じく、2つ入りです。片方を半分にカットしてみたら、中にキューちゃんが入っているのが見えました!

はっきり言って、彩りは悪いですw

きゅうりのキューちゃんが黒っぽい色で、あとはマヨネーズの色のみ。食べる前からちょっと不安になってしまいますが、お味のほうはいかに!?

ひとくちパクっとかじってみると、キューちゃんの塩分とパリポリとしたあの食感がバッチリと感じられました。そして、パン&マヨネーズとの組み合わせ……これ、美味しいです!

漬物の塩分とマヨネーズとパンって合うんですねー!滋賀県にたくあんとマヨネーズが入った有名なサラダパンというのがありますが、あれに近いものを感じました。

興味本位で食べてみたものの、すごく好きな味だったのでびっくりしてしまいましたよー。きゅうりのキューちゃんが好きな方は、きっとこのスナックサンドもお気に召すかと思いますのでお試しあれー!

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ