厚切りのさつまいもスナック!カルビーの「さつまいもん。」を食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

もうすぐ秋!というわけで、カルビーから発売されていた「さつまいもん。」というお菓子を買ってみました。

イトーヨーカドーにて、お値段は税込105円でした。

同じくカルビーから発売されているベジップスみたいな形の袋入りです。パッケージかわいい。

原材料は、さつまいも、植物油、黒糖、グラニュー糖、粉糖、食塩、香料です。

1袋あたりのカロリーは260kcalとなかなか高めですね。さつまいもおそるべしw

中に入っているさつまいもチップスはさつまいもを輪切りにしたもので、かなり大きいのも入っています。

1枚1枚がかなり厚切りなところがポイント!

食べてみると、厚切りだけあって結構かたくてボリボリとしています。袋に入っている枚数はそんなに多くないけど、充分に食べごたえあり!

黒糖はほんのりと感じる程度で、あとはさつまいもの味がしっかりしているのがすごく良いです。あー、さつまいもを食べてるな!と実感できるのが好き!

さつまいもスナックはいろいろ発売されているけど、このさつまいもん。はちゃんとお芋の味がして、お芋好きならきっと満足できると思いますよー!ヽ(*´∀`*)ノ