タグを表示

糖質5.1g!ガストの糖質控えめバニラアイスケーキを食べてみた

ほんのり優しい甘さで糖質半分という低糖質デザートです。糖質0麺と合わせて食べるのもオススメ!

@kasumiiです。こんにちは。

先日、ガストではじまった糖質0麺メニューを食べてみました。どちらも低糖質でスバラシイ!

冷やしサラダタンタン麺(糖質11.7g)

1日分の野菜のベジ塩タンメン(糖質12.9g)

そして、デザートにも低糖質なものがあったので一緒に注文してみましたよー!

1食あたり糖質5.1gととても低い数値です。お値段は299円(税抜)。

同じシリーズで、マンゴーとマスカルポーネのバニラアイスケーキというのも発売されていて、こちらは糖質12.7gで399円でしたよー。

店頭のメニューでも、糖質オフがかなりアピールされていました。従来のバニラアイスと比較すると、糖質が半分になっているそうですよ!

注文してみたバニラアイスケーキがこちら。ケーキっぽい形はしていますが、まあ普通のアイスですねw

食べてみると、甘さが控えめでちょうどよく、とっても美味しいです!

原材料はわかりませんが、もしかしたらお豆腐が入っているのかも?以前食べた、グリコのカロリーコントロールアイスに似た味に感じました。

優しい甘さで普通に美味しいバニラアイスだし、これと糖質0麺メニューを合わせて食べれば、トータルの糖質が16〜17gくらいに抑えられるのはスバラシイですね!

ガストの糖質オフメニューは今後も増えていくと予想されるので、また新しいのが出たら食べに行ってみようと思いますよー!ヽ(*´∀`*)ノ

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ