タグを表示

犬と入れる軽井沢のお蕎麦屋さん「きりさと」

テラス席で犬と一緒にお昼ごはんを食べられるお店です。大きなえび天が2本ついた天ざる蕎麦がオススメ。

@kasumiiです。こんにちは。

犬を連れて軽井沢へ家族旅行に来たので、お昼ごはんは犬連れでもOKなお蕎麦屋さん「きりさと」へ行くことにしました。

【食べログ】信州そば処 きりさと – 軽井沢/そば

軽井沢のプリンス通り沿いにある「きりさと」は、テラス席が犬同伴可となっています。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1075-20

信州そば処として、お蕎麦のクオリティの高さに定評のあるこちらのお店。雰囲気も素敵です。

まず最初に出てきたのは野沢菜とそば茶。ほっとひと息〜。

温かいお蕎麦のメニューはこんな感じ。大盛りは210円増しです。

冷たいお蕎麦のメニューはこちら。お蕎麦とおうどんにえび天が2本もついた「きりさとセット」も気になりますが、悩んだ挙句、「天ざるそば 上」「鴨南蛮そば」「カレー南蛮うどん」の3つを注文しました!

まず最初に来たのはカレーうどんです。きりさとはお蕎麦やさんですが、うどんも選べるようになっています。子供がカレーうどんを注文したんですが、量がすごく多くてびっくり。

鴨肉が食べたくて頼んだ鴨南そばは、お蕎麦の美味しさはもちろん、鴨肉が分厚くて満足でしたー!

きりさとでオススメなのは、ざる蕎麦にえび天が2本+野菜の天ぷらがついた天ざるそば。大盛りかと思うくらいざる蕎麦の量がたっぷりで、えび天がめちゃくちゃ大きい!

お蕎麦はコシがあってツルッとしていて、めちゃくちゃ美味しいです!温かいお蕎麦もいいけど、やっぱり冷たいお蕎麦が一番美味しさがわかりますね。

大きなえび天は頭からガブッといっちゃいましょう!少し塩をつけて食べるのがオススメです。

軽井沢という観光地のわかりやすい場所に位置する「きりさと」は、大体1500円以上のメニューが多く、一見すると観光地価格なのかなーと思ってしまいがちですが、実際に食べてみると量も多いし味も良く、価格に見合ったお店なのだなーと実感します。

今回はじめてえび天がついたお蕎麦を頼んでみましたが、とっても満足だったので、また次回きりさとに来たときもえび天つきのお蕎麦を注文しようと思います!

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ