メロンパンの皮焼いちゃいました 2 を食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

以前、ヤマザキが発売して話題になった「メロンパンの皮焼いちゃいました。」という、メロンパンの皮の部分だけを商品化したものがありました。

【関連記事】メロンパン好きにはたまらない!ヤマザキの「メロンパンの皮 焼いちゃいました。」を食べてみた

メロンパンの皮焼いちゃいました。2」は、その名の通り、以前の商品に改良を加えたものとなっています。

どこがどのくらい変わったのか、新しくなったメロンパンの皮を食べてみましたよー!

第一弾と比べると、新しくなった第二弾のほうがひと回りサイズが大きくなったような気がします。

サイズが大きくなったせいか、カロリーも炭水化物量も増えてますね!

こちらが、メロンパンの皮焼いちゃいました。の第二弾です!明らかに以前のと違うのは、表面に網目の模様が入ったところですね。見るからにメロンパンという感じですごく良い!あとは、まわりの焦げ目部分が増えています。

裏面もしっかりこんがり焼けてますよー。

メロンパンの皮だけってことで、横から見るとこんな風に薄くなっています。

手で半分に割ってみると、かなりの固さがあることがわかります。まるでクッキーのような感じですね。

袋を開けたときからメロンの香りがしてきて、普通のメロンパンよりもメロンっぽさを感じましたw

第一弾のと比べると、格段にメロンパンの皮としての完成度が高まっていてびっくり!このメロンパンの皮を1枚食べれば、メロンパン欲が充分満たせます!

メロンパンを1個食べるよりはカロリーも炭水化物も少なく済むので、メロンパンが食べたいときは、このメロンパンの皮を食べることにしようっと!ヽ(*´∀`*)ノ