タグを表示

明治のチョコレート効果72%がほどよい甘さで美味しい

高カカオポリフェノールの健康効果が注目されているチョコレート。苦味と甘みのバランスが良くて大好きです!

@kasumiiです。こんにちは。

ちょっと甘いものが欲しいなーってときに食べているお気に入りのおやつ。それは明治のチョコレート効果カカオ72%!

明治のチョコレート効果は、カカオの量に応じて、72%、86%、95%の3種類発売されています。カカオの量が多くなればなるほど甘みが少なく苦味が増していく感じ。

カカオポリフェノールをたくさん摂りたい人はカカオ95%が良いですが、相当苦いので、わたしは美味しく食べられる72%が一番好きです!

箱の横に苦味の程度が5段階で表記されていて、カカオ72%は5段階のうちの3.5とほどよい苦味になっています。他メーカーのビターチョコとそんなに変わらないくらいで、とっても食べやすいです。

個包装になっていてひとつずつ食べられるのがいい感じ。1切れ食べれば結構満足できます!

カカオの量が多いので、中のチョコは一般的なミルクチョコレートと比べると黒っぽい色をしています。真ん中に切れ目が入っていて、パキッとふたつに分けて食べられるようになっているのもいい!

カカオ72%チョコなら、小学生の子供も普通に食べられるくらいの甘みがあるので家族全員で食べるのにちょうどいいです。(むしろ、このくらいの甘みに慣れてしまって、普通のミルクチョコレートは甘すぎるくらいになります。)

高カカオチョコレートの良いところは、チョコの美味しさも味わいつつ健康的なメリットもあるところ。

【参考】5分で分かる効果 カカオポリフェノール・カカオプロテイン | みんなの健康チョコライフ

明治がつくっているチョコレートと健康に関するサイトにこんな記述がありました。

カカオポリフェノールとカカオプロテインの効果として、

・血圧低下
・動脈硬化予防
・抗ストレス
・美容効果
・アレルギーの改善
・脳の活性化
・便通改善

があるそうですよ!

最近はテレビ番組などで高カカオチョコレートの健康効果が取り上げられて、店頭から高カカオチョコレートが消えるという現象が起こったこともありました……いつも買っているチョコが買えなくなるのは困るので、あまりテレビでやらないで欲しいw

いくら健康に良いとは言っても食べすぎては意味がないので、今後も甘いものが欲しいとき1〜2個チョコっと食べる用に買い置きしておきたいと思います!ヽ(*´∀`*)ノ

【Amazon】明治 チョコレート効果カカオ72%BOX 75g×5個

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ