タグを表示

ソフトバンクでんきの料金診断シミュレーターで電気代がいくらになるのか調べてみた

東京電力からソフトバンクでんきに変更すると、電気代はどのくらい安くなるのか試算できるサイトを使ってみました。

@kasumiiです。こんにちは。

電力自由化がはじまったら、現在契約している東京電力から他の会社に乗り換えを考えているので、どこがいいのか料金を比較してみています。

今のところは「ENEOSでんき」が一番安くなりそうな感じ。

【関連記事】ENEOSでんきの料金シミュレーターで電気代がどのくらい安くなるのか調べてみた

ソフトバンクでんきを契約した場合は電気代がどのくらい安くなるのか、調べてみました。

ソフトバンクでんき | ソフトバンク

東京電力から毎月もらっている「電気ご使用量のお知らせ」を元に入力していきます。

過去の1ヶ月分の電気料金または電気使用量を入れれば結果が表示されるんですが、わたしの場合は入力する月によって「スタンダードプランS」になる場合と「バリュープラン」になる場合がありました。

スタンダードプランの場合は、2年間で2560円増額という結果に……!ただし、Tポイント還元とおうち割でんきセットを合わせれば、2年間で739円おトクになるようです。このへんは本当に携帯料金プランっぽくてわかりにくい。。。

バリュープランの場合は、2年間で2913円安くなり、Tポイント還元とおうち割でんきセットを合わせると2年間で9063円おトクになるようです。1年間で考えると4531円安くなるけどこれならENEOSでんきのほうがいいかなー。

ソフトバンクでんきは東京電力と提携してサービス提供を行うようなので、東京電力同様にあまり安くはならないような気がします。あと、2年間契約したあとどうなるのかも現段階では不明瞭なところも気になるし。

というわけで、我が家の電気使用量でシミュレーションしてみた結果としては「ENEOSでんき」が良さそうという結果に落ち着きそうです。さて、3月いっぱいまでに決めて申し込みせねば!

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ