タグを表示

サイボクハムでゴールデンポークロースとんかつを食べてきた

スーパーゴールデンポーク(SGP)と並ぶゴールデンポーク(GP)とんかつが美味でした!美味しいものを食べて温泉に入れるサイボクハム最高!

@kasumiiです。こんにちは。

埼玉県日高市にある「サイボクハム」は、美味しい豚肉あり、温泉ありのとても素晴らしいところです。テレビ番組「カンブリア宮殿」でも取り上げられて、さらに人気急上昇の様子!

パークゴルフに陶芸教室、子供用アスレチックと家族で楽しめるし、楽農ひろばで新鮮な野菜を、ミートショップで手作りパンやハム・ウインナーをお土産に買い、最後に温泉でのんびり!

サイボクハムのレストランは、バーベキューエリアと洋食エリアに分かれています。バーベキューも気になるけど、今回はとんかつ狙いなので洋食エリアへ向かうことに。

レストランは開店前から人が並び始めます。わたしたちは開店10分前くらいに行って、6番目の整理券をもらいました。これなら開店してすぐに入れそう。よかったー!

今回食べたのは「ゴールデンポーク(GP)ロースかつ」!本当はスーパーゴールデンポーク(SGP)のとんかつもあるんですが、人気すぎて原料の供給が間に合わず、しばらくお休みなのだそうです……残念!

サイボクハムには、ゴールデンポーク(GP)スーパーゴールデンポーク(SGP)という2種類のブランド豚がいます。それぞれ種豚が違うのだそうですよ。

【参考】サイボクの銘柄豚

そして、こちらがGPロースかつ!お値段は1280円なり。

こんなに分厚いのに、めちゃくちゃ柔らかくてビックリ(゚д゚)!衣ももちろんサックサク。脂身の部分が特にサッパリしていて、普通のとんかつとの違いが歴然。

豚肉自体がすごく甘いので、全部ソースをかけずに、半分くらい塩で食べるとさらに美味しさがはっきりわかります。はー、こんなに美味しい豚肉が食べられるなんて幸せ!

こちらはレストランのバーベキューエリア。次回はSGPを豪快に焼いて食べたいなー!

サイボクハムのミートショップでは、スーパーゴールデンポーク(SGP)の精肉やウインナー、ハムなどいろいろお買い物できます。試食もあるので、食べ比べてみるのもおすすめ。

でっかいジャンボ骨付きハムを目の前で切っているのが見られます。このハム、すっごくしっとりしていて美味しい……!

お肉もいっぱい並んでました!

店内に貼ってあったサイボクハムの従業員さんがおすすめする商品ランキング。

総合ランキングは、1位がウインナー4種詰め合わせの「わいわいセット」、2位「ジャンボ骨付きハム」、3位「スモークショルダー」でした!

お子様人気ランキングは、ホワイトウインナー、香福ベーコン、カクテルウインナー。バーベキューのおすすめランキングは、フランクフルト、味付けスペアリブ、ポークソーセージステーキです!

サイボクハムのもうひとつの見どころはこの温泉。以前は「まきばの湯」という名前の温泉がありましたが、2014年6月16日に「天然温泉・花鳥風月」として新たにオープンしました。

この花鳥風月はリニューアルしたばかりなのでとてもキレイだし、高濃度炭酸泉の露天風呂や寝湯が充実していて、流行りのポイントを押さえているなーと感心しました。

たくさん遊んで、美味しい豚肉を食べて、新鮮な野菜やお肉をお土産に買って、温泉でのんびりできるのは最高に気持ちがいいです!サイボクハム、まさに楽園のようなところ!

もうちょっと近かったら日々の買い物に行きたいところですが、うちからだと1時間半から2時間くらいかかってしまうので、そうそう頻繁には行けないのがちょっと残念。

でも、サイボクハム楽天市場店でお取り寄せできるので、遠方のかたでもこの美味しい豚肉を味わえるのは素晴らしいですね!

人気商品の詰め合わせセット。どれもハズレのない美味しさです。

わたしはサイボクハムに行くのは2回目でしたが、温泉も復活したし、レストランでとんかつの美味しさも知ったし、ますますサイボクハムが好きになりました。一緒に行った7歳児も「またサイボクハムに行こうね!」と何度も言っているので、ちょっと遠いけど半年に一回くらいは行きたいなー。そして、行けない間は、このハムやベーコンやウインナーたちを取り寄せようと思いますよ!

楽天で「サイボクハム」を探す

Amazonで「サイボクハム」を探す

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ