【アルコイン】歩くとAmazonギフト券がもらえる歩数計アプリ

@kasumiiです。こんにちは。

アルコイン

ソフトバンクの子会社がウォーキングアプリ「WalkCoin(アルコイン)」をリリースしました。

よくある歩数計アプリですが、特徴は、歩くとAmazonギフト券がもらえるところですね!

アルコインをApp Storeからダウンロード

歩いてAmazonギフト券をもらおう!

1日に6000歩以上あるくとコインが1枚もらえ、コインを10枚集めると、Amazonギフト券がもらえるくじに参加できるという仕組みです。

Amazonギフト券くじ

コインを30枚使って、確定でAmazonギフト券がもらえるくじもあるので、ハズレが嫌だという方は確定くじを選ぶのも良いかも。

招待コードを使うとコインGETできます

アプリのインストール時に、以下の招待コードを入力すると、追加でコインがもらえます。

rwwtsPJS

招待コード

歩数計・移動ログアプリの性質上、位置情報をONにしておかなければならないのと、その情報がいろいろ利用されるという点はありますが、歩くモチベーションアップには良さそうですね。

興味のある方はインストールしてみてください!

アルコインをApp Storeからダウンロード

2019年2月8日時点ではiOS版のみリリースされていますが、Android版も後日リリース予定だそうですよー。