じゃがりこ アスパラベーコンを食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

期間限定で発売されている、じゃがりこのアスパラベーコン味を食べてみました!

「人気の味 復活!」と書いてあるので、どうやら以前も発売されていた味みたいですね。今回は7月から9月上旬までの期間限定発売とのことでした。

お値段はイトーヨーカドーにて税込116円なり。

原材料名を見ると、ベーコンフレーク、アスパラガスフレーク、アスパラガスパウダーなどが使われていました。

1カップあたりのカロリーは257kcal、炭水化物は32.8gとなっています。

じゃがりこのカップの横に書いてあるダジャレは、「アースパラしいベーコンビ!」でした。ちょっと苦しいw

フタを開けてみてびっくりしたのは、香りがしっかりアスパラになっていること!ベーコンはわかるけど、こんなにもアスパラっぽさが表現されているとは!

香りはすごくアスパラだけど、食べてみると味はほんのりアスパラでした。ベーコンの味も主張しすぎず、アスパラとマッチしていてこれは美味しい!

じゃがりこであまりハズレだった味ってないと思いますが、このアスパラベーコン味もアスパラ感がしっかり出ていて良かったです。さすがじゃがりこ!

2ヶ月ほどの期間限定発売なので、じゃがりこファンの方はお見逃しなくー!