凍らせて食べるフローズンフルーチェ(イチゴ味)を食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

夏季限定発売のフローズンフルーチェというのを見かけたので買ってみました。名前の通り、凍らせて食べるフルーチェだそうですよ。

夏っぽい涼しげなパッケージです。味はイチゴとブルーベリーの2種類ありましたが、定番っぽいイチゴを選びました!お値段はひとつ税込202円なり。

フローズンフルーチェの作り方は、内袋をまず冷凍庫で凍らせてから牛乳と混ぜます。

混ぜてから凍らせるのではなく、先に凍らせる必要があるのでご注意を。ここは普通のフルーチェと違うので間違えやすいポイントかも。

内袋を冷凍庫で3時間以上凍らせ、手で割りほぐしてからボウルに出すということですが、カチカチに凍っているとなかなか固くて割りほぐすことができず、ちょっと手間取ってしまいました。

なんとか頑張って割りほぐしたものをさらにスプーンで細かくし、そこへ牛乳を入れます。

通常のフルーチェは牛乳じゃないとかたまりませんが、フローズンフルーチェは低脂肪牛乳・無脂肪牛乳・豆乳でもOKなところが特徴と言えますね!

そのまま混ぜ混ぜしていくと、なんだかいい感じになってきました。

というわけで、こちらができあがったフローズンフルーチェでございます!

はやく食べないとせっかくのフローズンフルーチェが溶けてしまうので、慌ただしくいただきましたw

味はたしかにフルーチェっぽい感じだけど、単なるいちご味のヨーグルトシャーベットと言えばそれまでのような気もします。。。冷たくて美味しいんだけど、これだったら普通のフルーチェのほうが好きかなぁ……。

一緒に食べたうちの子供にも「普通のフルーチェがよかった」と言われる始末。以前やってみた普通のフルーチェを凍らせたやつが美味しかったので、そっちのほうが良いかもですね。

【関連記事】フルーチェを凍らせてアイスにしたらおいしかった件

夏場にかき氷みたいな感覚で食べるぶんにはひんやりしていいと思いますが、あらかじめ冷凍庫で凍らせておかないといけなかったり、作ったらすぐに食べないといけなかったり、若干めんどうなところもあるので、うちは普通のフルーチェでいこうと思いますw