ロトの剣つき!からあげクン ホイミ味を食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

ローソンのからあげクンは今年で30周年を迎えるそうですが、あのドラゴンクエストも今年で30周年ということで、からあげクンとドラクエは同い年だったんですね。知らなかった!

そして、30周年を記念したコラボ商品が2016年5月10日に発売されました!それは、からあげクンのホイミ味!

ちょっと自分のイメージとは違ってたんですが、からあげクンのホイミ味はガーリックマヨネーズ味になっています。個人的にはホイミ味って、スポーツドリンク的な味かなーと思ってました。でもまあ、ガーリックで元気を出してHP回復っていう感じなんですかね。

スライムのパッケージがかわいい!コマンドウィンドウで「たたかう」「たべる」ってなってるとこがいい!w

このからあげクン ホイミ味には、数量限定でロトの剣のかたちをしたようじが付いてきます。

小さいけどしっかりと彫り込みも入っていて、ちゃんとしたロトの剣ですよ!これはうちのドラクエ好きな9歳児も喜んでましたw

このロトの剣つまようじを塗装した方もいらっしゃって、すごいクオリティです!

中身のからあげクンは、食べる前からガーリックの匂いがプンプンしてきて食欲をそそります。

ロトの剣をさして、いただきまーす!

からあげクンは普通のも好きだけど、このガーリックマヨネーズ味はかなり美味しい!これ、普通に定番商品として置いてほしいくらい好きです!

700個に1個くらいの割合でスライムの焼印がついたからあげクンが入っているそうですが、わたしのには残念ながら入っていませんでしたー。

そうそう。このからあげクン ホイミ味をローソンで買うときに、お会計をするとレジからドラクエのレベルアップ音が聞こえるという粋なはからいがw

買うときちょっと恥ずかしかったけど、気になる方はぜひローソンでからあげクン ホイミ味を買ってみてくださいねー!ヽ(*´∀`*)ノ