パスタ&ピザのお店「ロマンチック街道」のサラダバー付きランチを食べてみた(埼玉県加須市)

@kasumiiです。こんにちは。

以前から車で近くを通りかかるたびに気になっていたレストラン「ロマンチック街道」へ行ってみました。

【公式サイト】カジュアルレストランロマンチック街道

ロマンチック街道というのはお店の名前でもあり、会社名でもあります。いくつかのレストランを経営していて、ちょくちょく訪れているお気に入りのお店「ペルパロッソ」もロマンチック街道グループのお店なので、きっと美味しいはず!

【関連記事】パスタとピザとケーキが美味しいお店ベルパロッソのランチへ行ってきた(埼玉県久喜市)

道路側からだと木に覆われていてちょっとわかりにくいですが、「石窯ピッツァと茹であげパスタ」「サラダバー&ドリンクバー」という看板が見えます。

メニューは、パスタ・ピザ・グラタン・カレーなどを一品選び、それにスープやサラダやドリンクなどのセットをつける感じになります。今回は評判が良さそうだったサラダバー&ドリンクバーのセットを注文することに。価格はだいたい1300円(+税)くらい。

びっくりしたのは、パスタ大盛りが無料なこと!がっつり食べたい人にはうれしいサービスですねー!

1品目はぷりぷり海老とベーコンのペペロンチーノ。ちゃっかり大盛りにしてもらいました。ニンニクがきいてて美味しい!

2品目はたらもピッツァ。系列店「ペルパロッソ」でよく注文しているお気に入りのピザですが、こちらも味はほぼ変わらずクオリティ高いです。

3品目はツナとオニオンのピッツァ。子供が好きそうなやつを頼んでみました。

この3品を取り分けて食べるだけでも家族3人けっこうお腹いっぱいになりますが、さらにサラダバーとドリンクバーもついてるという充実っぷり。

実はそこまで期待していなかったサラダバーが、良い意味で期待を裏切ってくれました。

なんとメイン料理のパスタ以外に、サラダバーにもサラダパスタがついてましたよー!お野菜を切ったものを並べただけではなく、スモークチキンのマリネやポテトサラダ、かぼちゃのサラダなど充実しています。あと、フルーツゼリーやコーヒーゼリーもありました。

特にうれしかったのは、いんげんのアーリオ・オーリオと、カリフラワーのアーリオ・オーリオがあったこと。このふたつ大好き!

ちょっと変わったメニューとしては、ピザ生地に青のりを入れて油で揚げたナポリの郷土料理「ゼッポリーネ」というのがありました。これもモチモチしてて美味しかったですよー。

メインのピザやパスタも美味しいけど、個人的には緑黄色野菜がいっぱいのサラダバーがかなり気に入りました!

ドリンクバーにもいろんなフルーツジュースが充実していて満足満足。さらにスープバーもありましたが、お腹がいっぱいすぎてそちらまで手が回りませんでしたw

ロマンチック街道系列のお店はどこも評判が良いので、ある程度期待して行きましたが、それを上回る良さがありました。家族も気に入ったと喜んでいたので、また美味しいピザ&パスタ&サラダをお腹いっぱい食べたいときは、このロマンチック街道へ来ようと思います!ヽ(*´∀`*)ノ