セブンイレブンで再販中!ロイズのチロルチョコレートを食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

あのチロルチョコにロイズバージョンが販売されているという情報を聞きつけて、近所のセブンイレブンを探してみました。

前回は2015年2月に発売されましたが、そのときもかなり話題になって売り切れが続出し、手に入らなかったかたも多いようです。今回はその再販ということで、またまた売り切れが続出しているとのこと。

セブンイレブン限定販売ということなので、セブンイレブンを何軒か見てみたところ、そもそも置いていないお店が大半でした。ようやくロイズチロルを売っていた店舗を見つけたけど、すでに誰かが箱買いしていったのか全部売り切れでカラッポに。。。

あと1店だけセブンイレブンをまわってもう諦めようと思っていたら、なんと最後に見たお店でロイズチロルを発見!残り15個くらいだったので、買い占めてしまわないよう半分ほど買わせていただきました。

ちなみに、ロイズチロルを通販で買えるお店はないのかなーとちょっと検索してみたところ、Amazonやヤフオクなどでかなり高値で売られていました……そういう転売目的の人が箱買いで買い占めちゃってるとしたら残念です。。。

通常のチロルチョコがコンビニで20円で売られているのに対し、ロイズチロルは1個45円です。倍のお値段しちゃうけど、そのぶん美味しいのか期待!

20円のチロルとどう違うのか食べくらべするために両方買いました。

ロイズのチロルチョコレートはアルコール分が0.2%含まれるので、小さいお子さんが食べるときは念のためちょっと注意です。

横の表示を見てみると、ロイズチロルは種類が「チョコレート」となっているのに、安いほうの通常チロルは「準チョコレート」となっています。どうやらチョコの種類からして別物のようですね。

中身のチョコは、見た目や大きさからは特に違いは見受けられません。

ロイズチョコを半分に切ってみたけど、中に何か入っているわけではないようです。

うーむ、どう違うんだろう……と思いながら、両方を食べてみると!

ロイズチョコのほうは原材料に洋酒が入っていたりして、いかにも高級なチョコのお味!そして通常チロルは小さい頃から食べ慣れたそこらへんの安いチョコの味がします(失礼)w

いやー、ロイズチョコ、たしかに普通のチロルとは違う美味しさがありますね!ほんの少しチョコの中身がやわらかくてくちどけがすごく良いです。1個45円は安い!とまでは言わないけど、食べてみる価値はある感じ。

両者の原材料を比べてみると、ロイズチロルのほうは通常のチロルには使われていない生クリーム・洋酒・バニラが使われているようです。

チロルチョコ自体すごく久しぶりに食べましたが、けっこうサイズ大きめで食べ応えあって良かったです。チョコ好きな方は、機会があればロイズチロルもかなりオススメですよー!