ローソンの鶏皮ぎょうざを食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

2015年11月17日からローソンで発売されている「鶏皮ぎょうざ」が美味しくて人気というのを見かけたので買ってみました。

鶏皮ぎょうざ|ローソン

この鶏皮ぎょうざはいつでも売っているわけではなくて、材料の確保が難しいため年に2回しか売られないうえに、人気ですぐに売り切れてしまうんだそうですよ!

この商品は、鶏肉やニラ、ネギ、タマネギ、ニンニク、ショウガ、ごま油を加えた具を鶏皮で包み、衣をつけて揚げられたぎょうざ。2014年5月に初めて販売された。同11月および今年5月の販売時にも、600万個が1か月で売り切れたそう。今回も同じく600万個が用意されている。

完売続出「鶏皮ぎょうざ」が再来! ローソンの大人気商品 - えん食べ

ローソンへ行ってレジ横のホットスナックコーナーを見に行ってみると、鶏皮ぎょうざという表示は貼ってあったんですが、ショーケースの中身はからっぽ。もしかして売り切れたのかなーと思っておそるおそる店員さんに聞いてみると、「今、揚がりました!」との返事が。

わーい!揚げたての鶏皮ぎょうざが買える!ラッキー!

というわけで、6個買ってきましたよー。

1個のお値段は税込60円とお手頃です。そのためか、かなり大量に買っていく人も多いらしい。。。

鶏皮ぎょうざのカロリーは1個で107kcalあるので、食べすぎには注意ですね。

鶏皮ぎょうざは名前の通り、餃子の皮の部分が鶏皮になっています。その鶏皮がいい色に揚がっていて、食べるとすごくパリパリ!

もしかして中身がスカスカなんじゃないかと思って見てみたら、スカスカどころかぎっしり餃子のたねが詰まっていました。

具はにんにく、ニラ、たまねぎなどがたくさん入っていて、旨味たっぷりジューシーでかなり美味しい!

お酒のおつまみにも合うし、夕食のおかずにしてもいいし、これは人気になるのもわかります。年に2回しか販売されないし、売り切れるのも早そうなので、また運良く売っていたら買いたいなー!