秋田県仙北市にふるさと納税して「虹の豚」の味噌漬けを15枚いただきました

@kasumiiです。こんにちは。

今年いくつかふるさと納税したうちのひとつ、秋田県仙北市から特産品が届きました。

申し込みしたのは、ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」のページから。クレジットカードが使えるので申し込みもカンタン便利です。

ふるさと納税サイト ふるさとチョイス | 秋田県仙北市

豚肉の味噌漬けは、クール宅急便で冷凍されて届きました。

中身は1枚ずつ個別包装された豚肉の味噌漬けが15枚!すごい量が入ってます!

この豚肉は、秋田県田沢湖高原「田口農業」で秀峰秋田駒ケ岳のきれいな水と有機農法に加えて、独自の発酵飼料で育てられたこだわりの健康ポーク「虹の豚」のお肉です。

1パックの内容量は120gで、なかなかボリュームのあるお肉が入っています。

しみずミートさんからのお手紙も入っていました。

このお肉、味噌漬けなので、そのまま焼くだけで食べられて便利!

ふるさと納税というと、A5ランクの霜降り牛肉がもらえるイメージが強くて、そういう高級なお肉にも憧れるんですが、貧乏性なわたしは1日で食べきってしまうのがもったいなく思えてしまって、つい何日にも渡って食べられるものを選んでしまいますw それかお米とかの堅実なやつ。

この虹の豚の味噌漬けは冷凍もので15枚も入っているので、3人家族の我が家なら5回も楽しめちゃうんですよ!

先日、この豚肉の味噌漬けを焼いて食べてみましたが、かなり分厚い豚肉で、味噌味もこってりしていて美味しかったです。

秋田県仙北市さん、ありがとうございました!ヽ(*´∀`*)ノ