久喜市民まつりで1枚600円の炭火焼ステーキを食べてきた

@kasumiiです。こんにちは。

今日は「第29回 久喜市民まつり」へ家族で行ってきました!

このお祭りは久喜市内のいろんなお店が駅前に出店したり、子供たちがイベントで踊ったり、地元の農家の方が新鮮な野菜を販売したり、とっても活気のあるお祭りです。

久喜駅前が歩行者天国になっていて、人がいっぱい!子供たちもお神輿をかついで楽しそう!

実は、このお祭りのお目当ては地元のお肉屋さんがやっている「肉の濱牛の炭火焼ステーキ」です。

去年はお昼ごろに来たら30分ほど並んだので、今回は早めに行ったらほとんど並ばずにすんなり買えましたー。

去年は1枚500円だったんですが、今年は少し値上げして600円になっていました。(それでも充分がんばっている価格だと思うので、ぜひとも来年もよろしくお願いします、濱牛さん!)

お店の横にはカートに乗った大量のお肉が。

行列ができているすぐ隣で、ひたすらステーキ肉をたたきまくる店員さん。

お店の方がものすごい勢いでお肉を焼いています。まわりはお肉の焼けるいい匂いでいっぱい!そして熱気もすごい!w

焼きあがったお肉がこちら!お持ち帰りもできますが、すぐ食べる場合は食べやすい大きさにカットしてくれます。1枚200gくらいでボリュームすごい!

今年は久喜の特産品である梨を使ったソースが選べました。梨と玉ねぎを使ったソース、甘みと旨味が合わさって美味しい!

こちらはハーブ塩でいただきました。以下の写真はステーキ2枚分です。ガッツリ塩味がきいていて、ものすごく肉充できましたよー!

よくテレビでも紹介される石窯ピザの人気店「ブラン」も出店していました。駅前に石窯を運んでその場でピザを焼いてくれるのはすごい!

【関連記事】イタリア式食堂ブラン(埼玉県久喜市)の石窯焼きピザが美味しい

他には、お茶碗グランプリと称していろんな種類の丼ものが300円で食べられるコーナーもありましたよー。これは食いしん坊にはたまりませんねw

毎年、久喜市民まつりでチビッコたちに大人気のミニ新幹線が今年も走っていました。JRの協力で運行しているものだそうで、ありがたいことです。

お祭りの会場をいろんなゆるキャラがウロウロしていましたが、その中にあの有名なコバトンさんもいましたよ!わーい!(ちなみに、さいたまっちは見かけませんでしたw)

いやー、毎年ものすごい人出の久喜市民まつりですが、今年も大いに盛り上がっていて楽しかったです。

来年も炭火焼ステーキ食べに行くぞー!w ヽ(*´∀`*)ノ