セブンプレミアム「ひとくちサイズの中までチョコおかき」を食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

イトーヨーカドーへ買い物に行ったら、セブンプレミアムの「ひとくちサイズの中までチョコおかき」というお菓子を発見!

おかきとチョコのコラボレーション、しかも中までチョコが入ってるだとっ!?そんなの美味しいに決まってるじゃん!!

ってことで買ってみましたw

お値段は税込149円なり。

まろやかスイートチョコレート使用と書いてあって、パッケージのイメージ写真も美味しそう。

中身はひとつずつ個包装されていて、8個入りでした。

1個あけてみると、思ったより小さめの茶色い物体が姿をあらわしましたよー。ひとくちサイズだから大きさはまあこんなもんかな。。。

茶色い部分はおかきの醤油かと思ったら、ココアパウダーみたいなチョコがけっぽい感じになってました。

そして、割って中身がどうなっているか見てみると……チョコがいっぱーい!これは見た目からしても「しみチョコ」に近いですね。

食べてみると、まわりのおかき部分はサクサクとした食感なのに対し、中はややしっとりめのチョコになってて美味しい!

でも、まわりのおかきまでココアパウダーでコーティングされているので、あんまりおかきっぽさがなくて「あれっ?」となってしまいました。個人的には柿の種のチョコがけみたいなのを想像していたので、外も中も甘いよりは、外側だけでも醤油味にしてほしかったなー。

これはこれで、2つの食感が味わえるしみチョコだと思って食べればかなり美味しいんですけどね!

サクサクとしたしみチョコ好きな方におすすめですヽ(*´∀`*)ノ