カルディオリジナル「抹茶ポップコーン&あられ」を食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

先日、カルディで見かけたポップコーン。中にあられが入っていて、ちょっと和風な感じというのが気になって購入してみました。

新商品として売りだされていた「抹茶ポップコーン&あられ」。緑色のパッケージにピンクの文字がかわいいデザインです。

お値段は1袋248円でした。

カルディのオリジナル商品ということで、袋に「KALDI」のロゴが入っています。

1袋65gでそんなに大きくはないんですが、カロリーが273kcalもあります。さすがにおかきも入ってますからねー。。

原材料表示は、抹茶ポップコーンとあられに分けて記載されていました。

中身の一部をお皿にあけてみたところ。抹茶ポップコーンの緑と、あられの茶色が和風な感じです。あられのお醤油っぽい香りもしてきます。

抹茶ポップコーンは思ったよりも甘くて抹茶ミルクの味でした。それに対してあられはピリ辛なので、かわりばんこに食べると不思議なハーモニーが生まれます!

抹茶ポップコーンはもう少し甘さ控え目のほうがいいかなと思いましたが、あられと一緒に食べるならこのくらいでもいいのかなー。

ポップコーンとあられの組み合わせは、ハワイのハリケーンポップコーンという有名なのがあるそうです。ハリケーンポップコーンを食べたことがないのでわからないけど、それの抹茶バージョンみたいな感じなのかも。

抹茶ミルクとおかきの不思議な組み合わせを試してみたいかたはカルディへGO!

楽天市場で「抹茶ポップコーン」を探す

Amazonで「抹茶ポップコーン」を探す