醤油味のばかうけにチョコをかけた「ばかうけ ちょこまみれスイート」を食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

2015年2月上旬に発売された「ばかうけ ちょこまみれスイート」は、あの醤油味のおせんべい「ばかうけ」にチョコをかけたお菓子です。

セブン&アイオリジナルの期間限定商品ということで、わたしはセブンイレブンで購入しました!

バレンタインチョコのコーナーにて、1箱税込258円で売られていましたよー。

ばかうけなのに、かわいいパッケージです(失礼)。あと、ちょこまみれっていうネーミングもいい!

原材料を見てみると、しょう油とかみりんとか書いてあって、ばかうけっぽさあります。製造者もちゃんとばかうけを作っている栗山米菓さんでした。

ばかうけ ちょこまみれのカロリーは、1箱で253kcalです。まー、おせんべいにチョコですからね。

きのこの山方式のパッケージを開けてみると、中からチョコがかかった物体が!

取り出してみると、これはまさにばかうけのかたち!でも、通常のばかうけよりも一回り小さいサイズだし、たまに割れてるやつもあります。

ためしにパキッと半分に割って断面を見てみると、たしかに中身はばかうけのようでした。

そして、肝心のお味は……!

まわりのチョココーティングがしっかりしていて、チョコの分量は多めです。食感はサックサクで、普通に美味しい。

チョコ味が口の中で一段落すると、急にしょう油のかかったおせんべいの味がしはじめますw なんだこの、突然あらわれるばかうけ感w

ぶっちゃけ、別々に食べたほうが美味しいような気がしますが、これはこれで不思議な味覚なので一度食べてみるのもアリかも!

Amazonで「ばかうけ」をさがす

楽天市場で「ばかうけ」をさがす