ぼんちのカップがんこ餅 しお味を食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

先日カルディへ買い物に行ったとき、8歳の子供に「ひとつだけお菓子買ってあげるよ」と言ったら、選んだのがこの「ぼんちのカップがんこ餅」でした。渋い選択!

けっこういいお値段してたので若干ためらいつつも、まだ一度も食べたことがなかったので買ってみることに。

ぼんちのがんこ餅には、しお味としょうゆ味の2種類あります。かなり迷った末に選んだのは、しお味!

ちなみにカルディでのお値段は1つ税込398円でした。(実はそのあと、近所の激安スーパーで300円くらいで売っているのを発見してしまってショックw)

しょうゆ味も価格は同じ。売れ行きもどちらも同じくらいでした。

がんこ餅は透明のパック入りになっていて、上のフタを開けると内側にも透明フィルムでフタがされています。なので、少し残してもそのままフタをしておけばしばらくは大丈夫そう。

もち米とうるち米を揚げてあるんだから、カロリーも相当なものだろうと思って見てみると、100gあたり497kcalとのこと。

つまり、この1カップが215g入りなので、全部食べると1068kcalになりますね!ひぃー!

中身のおかきはこんな感じ。ひと粒がかなりデカイ!口に入れるといっぱいいっぱいな状態になりますw

しかも、おかきの両面がガリガリッとした固さで、ものすごく噛みごたえ&食べごたえあり!この固さとしょっぱさがハマる!

おかきの真ん中部分はサクサクしていて、固さの違いが良い味を出しています。うむ、これはカロリーを気にしつつもどんどん食べてしまう系のやつですね。

しょうゆ味も気になるけど、しお味は個人的にかなり気に入りました!

次回は近所の激安スーパーで買おう……wヽ(*´ω`*)ノ

Amazonで「がんこ餅」を探す

楽天市場で「がんこ餅」を探す