お気に入りのアーティストが出場する直前に通知してくれる「紅白歌合戦アプリ」

@kasumiiです。こんにちは。

他のチャンネルを観ていたら、紅白歌合戦で好きなアーティストが歌っているのを見逃してしまった!ということがないように、このアプリを入れて通知設定をしておきましょう!

NHK紅白
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料

アプリを起動すると、今年の紅白歌合戦まであと何日かカウントダウンの表示が。今年も残すところあとわずか。年末感でてきますね!

紅白歌合戦アプリのメニュー画面がこちら。出演通知やアプリで投票など、便利そうな機能がたくさん。

この紅白歌合戦アプリで一番便利そうだなーと思ったのが、登録しておいた歌手が出る時間になったらプッシュ通知してくれる機能です。

紅組、白組、スペシャルの中から紅白に出場するアーティスト一覧をみてみます。

今年はスペシャルとして妖怪ウォッチコーナーがあるらしいので、キング・クリームソーダが出演する数分前に通知するよう設定してみました。(子供がすごく楽しみにしているのですw)

紅白歌合戦も観たいけど、基本ほかのチャンネルを観ているという場合でも、気になるアーティストを登録しておけば出場する前に教えてくれるので、見逃さずにすむのは嬉しいですね。(ただし、回線の混雑状況によっては通知されなかったり遅れたりする場合があるとのことなので、過信は禁物です。)

さらに、12月31日に紅白歌合戦がはじまり、投票受付時間になると、このアプリ内からも投票できるようになります。自宅のこたつでぬくぬくしながら紅白に参加しちゃいましょう!

1951年に第一回が行われた紅白歌合戦。長い歴史の記録をアプリ内で見ることができます。自分が生まれた年の紅白出場者&曲を見てみるのも楽しいかも!

なんだかんだいっても毎年チャンネル移動しつつ観ている紅白歌合戦。今年はきっとこのアプリの出場通知が役に立ってくれるはずです!

NHK紅白
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料