もう東京駅で迷わない!地図で経路案内してくれるiPhoneアプリ「東京駅構内ナビ」

@kasumiiです。こんにちは。

東京駅の中で待ち合わせ場所を決めても、地上や地下があったり紛らわしくて迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。

わたしは極度の方向音痴なので、すんなり待ち合わせ場所にたどりつけるほうが珍しいんですが、そんな方向音痴な人でもわかりやすそうな地図案内アプリがリリースされましたよ!

JR東日本 東京駅構内ナビ
カテゴリ: ナビゲーション
価格: 無料

まずいいなと思ったのは、東京駅にあるトイレやコインロッカー、コンビニ、キャッシュサービスATMなどの場所がすべてわかるようになっていること。

急に必要になったときに探しやすいのは助かりますね!

さらに、待ち合わせ場所を目的地として設定すると、ルート案内をしてくれます。

きちんと「階段をあがる」とかまで教えてくれるので、地上と地下を間違える心配もなさそう。

自分が今いる場所がどこかわからなくても、アプリ内の地図で現在地を表示してくれるので迷う心配なし!

東京駅構内の1階、地下1階には位置検出用のビーコンを約160箇所に設置しました。Bluetooth機能をONするだけでビーコンの信号を受信し構内地図上にその位置を表示します。 「今、どのあたりにいるのだろう?」そんな不安をビーコンが解消します。

JR東日本アプリ 東京駅構内ナビ

東京駅はこれでバッチリっぽいので、次はぜひ、これの新宿駅と渋谷駅バージョンが欲しいですね!(切実)

JR東日本 東京駅構内ナビ
カテゴリ: ナビゲーション
価格: 無料