丸亀製麺の「知床いくらうどん」がいくらプチプチで美味しい

@kasumiiです。こんにちは。

2014年11月26日からスタートした、丸亀製麺の新メニュー「知床いくらうどん」を食べてきました!

お店の外にも、いくらうどんと書いたのぼりが並んでいたり、店内のメニューにも、いくらうどんの文字がどーん!

お値段は、並が590円、大盛りが690円です。

いくらのおにぎりも200円で売っていました。(とっても美味しそうだったけど、今回は食べきれなさそうだったので残念ながらスルー。)

注文して、出てきたいくらうどんを見てみると、おおっ!いくらの量がけっこう多い!

しかも、いくらの粒が大きいです。知床の秋鮭からとれたいくらを使っているそうですよー。

温かくてとろみのあるあんかけスープの上にいくらがのっているので、もしかしていくらが熱々で茹で上がって白くなっちゃうんじゃないかと思いましたが、そんな心配は無用でした。ほどよい温度で、いくらもフレッシュなままプチプチ感が味わえます。

2種類のっている緑色のものは、千切りしたネギとあおさ海苔です。それぞれの食感の違いと、海苔の香りがプラスされていいアクセントに!

大根おろしがたっぷり入ったみぞれあんが、うどんによくからんで美味しい!

いくらのプチプチ食感と、さっぱりした大根おろしにとろみのあるスープ、そしてあおさ海苔の磯の風味という組み合わせ。これはかなり完成度高い……!

いくらもたっぷり入っているので、満足です!

となりの席にいた男性はいくらうどん大盛りを食べていたし、レジの様子を見ていても、かなり注文が入っている様子でした。

この「知床いくらうどん」は期間限定メニューなので、いつまであるかわからないけど、終わっちゃう前にまた食べたいです!ヽ(*´ω`*)ノ