久喜市合併5周年イベントで雪みるくのフルーツクレープパフェを食べてきた

@kasumiiです。こんにちは。

埼玉県久喜市の合併5周年記念イベントが、2014年11月24日に開かれました。

【参考】久喜市合併5周年記念式典およびイベント:久喜市ホームページ

久喜の地元の名店がいろいろなメニューを出店したり、小学生や中学生の野外演奏会があったりする、お祭りのようなイベントです。

その中の「くきスイーツフェスタ」に、モラージュ菖蒲の近くにある有名かき氷屋さん「雪みるく」も出店しているということで、ちゃっかり目を付けていたのですw

そんなに混んでないだろうと甘い気持ちで行ってみたら、めちゃくちゃ行列できてました!

並んでいるうちに、うしろのほうで「完売」という声が……あぶなかったー!!

さてさて、今回のお目当ては、雪みるくの「八百屋さんの生フルーツクレープパフェ」!

完熟マンゴー、とちおとめ、ピオーネ、完熟パイン、富士柿を贅沢に使ったクレープのようなパフェです。

クレープの下にも、いちごやパインがいっぱい入ってました。さすが雪みるくさん!

八百屋&果物屋さんがやっているので、フルーツの美味しさは間違いなしです。今回おそらくはじめて雪みるくを知ったお客さんが、お店はどこにあるのかとしきりに聞いていました。うーむ、ますます雪みるく人気が高まりそうw

以前、モラージュ菖蒲近くの雪みるくでメロン半玉を使ったかき氷を食べたときのレポートがこちら。

【関連】青果店の中のかき氷屋さん「雪みるく」でスペシャルメロンを食べてきた

そして、フルーツパフェも食べに行ったときのレポートはこちらです。

【関連】冬でも美味しい!雪みるくのフルーツパフェ&生いちごソースのかき氷

着実に常連さんが増えている雪みるく、我が家もモラージュ菖蒲のあたりまで出たときはまた寄りたいと思います!ヽ(*´ω`*)ノ