ウィジェットにメモリ・ストレージ・CPUの使用状況をリアルタイム表示する無料アプリ「iMonitor for iOS8」

@kasumiiです。こんにちは。

iOS 8になって通知センターに便利なウィジェットを追加できるようになったのが楽しくて、いろいろ対応アプリを試しています。

【関連】iOS 8のウィジェットに歩数を表示できる無料アプリ「歩数計 for M7」

【関連】通知センターのウィジェットにメモを残せる無料アプリ「Cheatsheet」

この「iMonitor for iOS8」は、iPhoneの使用状況をウィジェット表示できるアプリです。見た目がカッコイイし、リアルタイムで数値が変わっていくのが (・∀・)イイ!!

iMonitor for iOS8
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料

以下は、アプリを普通に立ちあげたときの画面。実行中のプロセス一覧が表示されます。

ウィジェットを表示するには、通知センターの「今日」のタブ画面の一番下の「編集」ボタンから「iMonitor」を追加しましょう。

すると、こんな感じで使用状況が見られるようになります。

表示されるのは、

・使用中のメモリ割合
・空いているメモリ容量
・空いているストレージ容量
・アップロードスピード
・ダウンロードスピード
・CPU使用率

です。

ある程度スペースは取りますが、リアルタイムでiPhoneの使用状況がわかるし、デザインもシンプルで通知センターに馴染んでいていいですね。

この「iMonitor for iOS8」はあくまで使用状況を見るためのものなので、特にメモリ解放などができるわけではありませんが、通知センターに表示しておくとちょっとカッコイイのでオススメです!wヽ(*´ω`*)ノ

iMonitor for iOS8
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料