セブンイレブンのうなぎチョコパンを食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

セブンイレブンが土用の丑の日にちなんで、3日間限定で販売している「うなぎチョコパン」を食べてみました。わたしは今年はじめて見たんですが、このうなぎチョコパン企画、去年の丑の日からやっているようです。

販売期間:2014年7月27日(日)~7月29日(火)

商品名をよく見てみると、にょろ~りはまあいいとして、「う~なぎチョコパン」なんですね。チョコ部分が溶けやすいので、持って帰るあいだに「どろ〜りう~なぎチョコパン」にならないように要注意ですw

お値段はひとつ税込130円でした。パッケージ表面には、念のためか「本商品にうなぎは入っておりません。」という注意書きが。。。

カロリーは280kcal。うなぎチョコパンの原材料を見てみても、たしかにうなぎは入っていないようです。

セブンイレブンに並んでいたうなぎチョコパンは、けっこう形に個体差があって、前のほうのヒレが折れちゃってるやつとか、顔がかわいくないやつとかあったので、できるだけ状態が良さそうなやつをセレクトしてみました。

こちらがうなぎパンをおしりのほうから見た写真です。しっぽが太い!

そしてこれが、うなぎチョコパンのお顔。ちょっとタレ目でかわいい。手っぽい短いヒレもなかなかキュート。目はお砂糖でできているそうですよ。

上から見るとこんな感じ。もうちょっと頑張って体を長くして欲しかったw

チョコパンってことですが、中に何かクリーム入ってるのかな?と思い、心を鬼にしてうなぎを真っ二つに切ってみました。

真ん中には何も入っていませんでしたが、パン生地とチョコの間に薄くカスタードクリームっぽいものが塗られているのを発見。

チョコパンとしての味はすごく普通。普通に美味しいw

うちの7歳児にはかなり好評で、「わーい!うなぎだー!!」と喜んで食べておりました。土用の丑の日ってうなぎチョコパンを食べる日だと思われてたらどうしよう。