業務スーパーの電子レンジで作るポップコーンは楽しくて美味しくて子供も大喜び。しかも約60円で山盛り!

@kasumiiです。こんにちは。

業務スーパーで、電子レンジで作れるポップコーンを見かけたので買ってみました。

銀色のお皿に入ったポップコーンの素を火であぶるタイプのは昔からありますが、これは電子レンジでチンするだけなのに、予想以上に楽しくて、量も多くて、子供も大喜びです!

業務スーパーでもかなりおすすめの商品らしく、大きく宣伝されていました。一袋(80g)で税別価格55円です。安いw

味は塩とバターの2種類ありました。

ふくらむ前のポップコーンなので、すごくコンパクトサイズです。こんなに小さくていいの!?ってくらい。

原材料は、遺伝子組み換えでないとうもろこし、パーム油、食塩、クエン酸でした。シンプルですね。

バター味と塩味の両方買ったんですが、今回は塩味のほうを作ってみます!

袋を開けると、中から出てきたのは折りたたまれた紙袋。紙袋の中にはとうもろこしが入っています。

紙袋を裏返して広げてみるとこんな感じ。「THIS SIDE UP」と書いてあるので、こちらを上に向けて電子レンジの中にいれましょう。

あとは、500Wの電子レンジで4〜5分!途中でコーンがはじける音がしてきて、どんどん紙袋が膨らんできます。それと同時にポップコーンのいい香りが。。。

ひととおりはじけ終わるまで、時間を追加したりして少し調節しましょう。

電子レンジから取り出した紙袋。入れる前と比べるとめちゃくちゃでかくなってる!w

袋を開ける前によく振って、塩味を全体に行き渡らせましょう。ちょっと熱くなっているので気をつけて!

おそるおそる紙袋を開けてみると……ポップコーンできてるー!!感動!w

アメリカンな感じで紙袋のままムシャムシャ食べてもいいと思いますが、ためしにお皿に盛ってみたら、やたら量が多くてあふれそうw

はじけたてのポップコーンなので、香りもいいし、あったかいまま食べられるから美味しい!アメリカからの輸入品だからか、塩味がかなりきいてます。

そこらへんの袋入りポップコーンよりも量があって、お値段55円で、この美味しさ。これは業務スーパーさんがおすすめしてるのも納得ですね!

なんだか映画館へ行ったような気分でテレビを見ながら、全部食べ終わってみたら、はじけきっていないコーンがこのくらい残っていました。

さて、ここから実験です。お皿にラップして、この残ったコーンを電子レンジで再加熱してみますw

わーい!さらにちょっとはじけたよー!w

ラップだと透明なので、電子レンジの中ではじける瞬間が見えるからより一層たのしいです。(お皿はちゃんと耐熱皿を使ってくださいねー。)

このポップコーン、子供はもちろん大人もテンションあがるし、もはや袋入りのポップコーンを買うことがなくなるんじゃないかってくらい。

業務スーパーへ行ったらぜひ探してみてくださーい!ヽ(*´ω`*)ノ

Amazonで「電子レンジで作れるポップコーン」を探す

楽天で「電子レンジで作れるポップコーン」を探す