無料なのに発音の再生や復習機能までバッチリな英語学習iPhoneアプリ「究極英単語!TOEIC 800点突破編」

@kasumiiです。こんにちは。

英単語を覚えるときに役に立ちそうなアプリがあったのでやってみたら、無料なのにかなり使えるアプリでした。これはありがたい!

TOEIC800点突破編という名前がついていますが、TOEICを受験しない人でもこのくらいのレベルの英単語を覚えておくといろんなところで役に立ちそうです。

究極英単語!TOEIC 800点突破編
カテゴリ: 教育
価格: 無料

学習教材は8冊に分かれています。1冊に100語ずつ入っているので、全部で800語ということになりますね。

まずは教材を選んで学習ボタンを押しましょう!

「学習」と「再生」というボタンがありますが、学習は単語カードのようにひとつずつ意味を4択から選ぶ問題が出題されます。再生を押すと単語を次々と発音してくれるのでリスニングの勉強も可能。

4択問題にどんどん答えていきましょう!このとき、ちゃんと単語を音声で発音してくれるのでとても覚えやすいです。例文も表示されるので、単語だけではなく文章での使い方も一緒に理解しておけば完璧ですね。(例文も音声で読み上げてくれたらもっといいのにな!)

このアプリはとても気が利いていて、間違えた問題をさりげなく繰り返してくれます。何度かやっているうちに、自然と覚えられるようになっているんですねー。

さらに、ひとつの単語に複数の意味がある場合もしっかり全部の意味を覚えられるように別の問題として出題してくれます。たとえば、vehicle には「乗り物」「伝達手段」という意味があるけど、別々の問題として出してくれるというわけです。これなら両方しっかり覚えられますね!

単語の意味を表示しながら発音してくれる「再生」モードを使えば、眺めているだけで次から次へと単語を発音しつつ意味を確認していくことができます。ちょっとしたスキマ時間に眺めているだけでも勉強になっていいですね!

無料アプリなのにすごく機能が充実しているので、自分が受験生の頃にも、iPhoneでこんな英語学習アプリがあったら良かったのになーとうらやましく思いましたw

TOEICを受ける人はもちろん、もっと英語を勉強したいと思っている人全員におすすめのアプリですヽ(*´ω`*)ノ

究極英単語!TOEIC 800点突破編
カテゴリ: 教育
価格: 無料