上野限定!浪越軒のどうぶつえん「ハシビロコウまんじゅう」がお土産におすすめ

@kasumiiです。こんにちは。

上野駅の中にあるエキュート上野で見かけたどうぶつ型のおまんじゅうがすごく可愛かったので買ってみました。

クマやゾウやアザラシなどいろんな動物があったけど、上野動物園と言えば、パンダ!……じゃなくてハシビロコウでしょう!!ということで、上野限定発売のハシビロコウまんじゅうをGETです!

一番人気なのは、いろんな動物が12種類入った「なみこしけんのどうぶつえん」というお饅頭。中身はこしあん、粒あん、いちごあんの3種類です。

いちごあんが入ったあざらしや、粒あんが入ったくまさんなど。カッパやたぬきもいますね。かわいいなー!

ふと目に止まったのが、上野限定品「ハシビロコウ」まんじゅう!思わず衝動買いしてしまいましたw

動かない不思議な鳥、ハシビロコウ。と紹介されていましたが、動くときは結構動きますよね、ハシビロコウさん。あのちょっと怒ったような表情がとってもかわゆいのです……たまらん!!(*´Д`)ハァハァ

で、今回買ってみたハシビロコウさん3個入りがこちら。税込388円でございます。

中身はこんな感じ。大きなくちばしが特徴つかんでますね。

斜めから見てもかわいい……!

後ろから見てもかわいい。ハシビロさんの頭の毛が3本あるのが特にかわいい。

欲を言えば、目がもうちょっとムッとした怖い感じのにしたらハシビロさんの可愛さが倍増したんじゃないかと思います。

かわいくて食べるのがもったいないけど、心を鬼にして中身を見てみると、こしあんが入ってました!

おまんじゅう自体はひとつがとても小さいサイズです。味もまあいたって普通な感じでしたが、上野動物園の帰りに買って帰るとテンションあがって良さそうな一品だと思いました。(実際、うちの7歳児はかなり喜んでましたw)

このどうぶつまんじゅう、常温で1週間はもつので、小さい子がいるご家庭などへのお土産にしても喜ばれそうですよ!ヽ(*´ω`*)ノ

残念ながらハシビロコウさんはないみたいですが、他のどうぶつは「浪越軒 楽天市場店」で通販もやっているようです。

楽天で「なみこしけんのどうぶつえん」の詳細を見る