つくるものがたりのごろごろ豆大福は本当に豆がごろごろ入ってて満足度高い

@kasumiiです。こんにちは。

イトーヨーカドーのつくるものがたりシリーズ「ごろごろ豆大福」を食べてみたら、予想以上に豆々しくてビックリw

つぶあん入りの豆大福が好きな人はこれいいかも!

テレビ番組「ガイアの夜明け」でも紹介されていたので、しばらく売り切れたりしてたみたいですが、いまは在庫も増やしているのかイトーヨーカドーですんなり買えました。

1個パックと2個パックがあって、お値段はひとつ150円です。結構大きめだし、近くの和菓子屋さんで買っても同じくらいの値段するのでそんなに高くない気がします。

原材料は、つぶあん・餅米・赤えんどう・澱粉・砂糖・水飴・食塩・トレハロース・グリシン・pH調整剤・乳化剤・酵素。

ごろごろ豆大福、見るからに表面がゴツゴツしていて豆がいっぱい入っていることがわかります。

中を見てみると、つぶあんも小豆がたくさん入ってる!お餅部分は薄めであんこたっぷりです。

食べてみると、ひとくち目で豆の塩っぽさを感じて、ふたくち目で中のつぶあんの甘さがほどよく楽しめます。これは塩豆大福好きにはたまらん!

これでもかってくらい外側も内側も豆が入っていて、噛むたびに豆々しくて、なかなかここまで豆を感じられる大福って売ってないんじゃないかとw

うちの近所の和菓子屋さんに美味しい塩豆大福があるけど、ここまで豆入ってないし、あんこがこしあんなので、豆っぽい大福が食べたい!ってときはこの「ごろごろ豆大福」いいなって思いました。イトーヨーカドー行けばいつでも買えるのがお手軽だし。

豆の噛みごたえが相当あるので、ひとつでかなり満足できるところもポイント高いですw

またこれ買い物ついでに買ってこよー!ヽ(*´ω`*)ノ