大宮・鉄道博物館近く!露天風呂に入れて宿泊もできるカフェ「おふろcafe utatane」へ行ってきた

@kasumiiです。こんにちは。

2013年10月31日、「おふろcafe utatane(うたたね)」が旧大宮大成鉄道村にオープンしました。名前の通り、カフェなのにお風呂にはいれて宿泊もできちゃうオシャレな施設ということで行ってみることに。

【公式サイト】おふろcafe utatane

鉄道博物館駅(大成駅)から歩いて10分のところにあるので、観光ついでに泊まったりできるのは便利ですね。さいたまスーパーアリーナからもタクシーで10分程度です。自家用車の場合は無料の駐車場100台あり。

以前、大宮大成鉄道村だったところなので、青い北斗星の建物が目印になります。

「おふろcafe utatane」の店内に入るとすぐにオシャレな雰囲気のフロントとくつろげるスペースが広がっています。

フロントのおねーさんもカフェの店員さんみたいなかわいい格好をしていて好印象。今回、[show_text_link_groupon]のクーポンを使って入館しましたが、iPadを使ってスムーズに受付をしてくれました。

訪れているお客さんは若い女性グループが多く、みんなすぐにはお風呂に入らず、暖炉の前のソファなどでおしゃべりを楽しんでのんびりしている感じでした。

館内のディスプレイや家具もステキ。

DJスペースもありました。

「おふろcafe utatane」の館内にはカフェもありますが、無料のコーヒーがサービスで用意されているので、お気に入りのソファへ持って行って飲みながら本を読んだりおしゃべりをしたり。

ハンバーグプレートランチや丼もの、デザートもいろいろ揃っているカフェあり。

食べログ情報によると、500円の朝食ビュッフェがかなり良さそう。
【参考】口コミ一覧 : おふろcafe utatane (オフロカフェ ウタタネ)[食べログ]

四角く仕切られたスペースになっていて、落ち着いて食事できます。

さてさて、ではお風呂へ行ってみますよ!

ドライヤーなども完備されていてキレイな洗面スペース。

脱衣場もグリーンで統一されています。

お風呂の写真は残念ながら撮れませんでしたが、屋内にジェットバス・寝ころび湯・電気風呂・サウナ・水風呂などひととおり揃っていました。特に電気風呂がビリビリしててすごかったですw

露天風呂は比較的小さめのがひとつ。景色も空を眺めるくらいですが、これは立地的に仕方がないですね。というかむしろこの立地で露天風呂に入れるほうがすごいw

お風呂あがりに、作務衣っぽい館内着に着替えて今度は仮眠スペースなどをうろうろしてみます!(ちなみに、フロントのおねーさんも教えてくれましたが、館内着は意外と細身になっているのでワンサイズ上くらいを選んだほうが良いです。)

大人気のハンモックで仮眠できるスペース!ふたつしかないのでなかなか空きませんが、長居してしまう気持ちもわかりますw

あー、家にこのハンモック欲しい。

仮眠スペースのあちこちにある本棚には、コミックがたくさん。ジョジョとか宇宙兄弟とかはもちろん揃っていて、ない漫画はリクエストも受け付けてくれるらしい。ふわふわのタオルケットや毛布も完備。

オットマンで足を伸ばしてうたた寝タイム。

マッサージチェアが無料で使えるのはうれしい!

女性専用のリラックスルームもあるので安心してお昼寝できます。アロマのいい香りがふんわり漂ってきて、いい気持ちで眠くなる。。。

キッズスペースも用意されています。これなら小さなお子さん連れでもリラックスできそう。こういう配慮はありがたいですねー。

館内は無線LANが使えます。パソコンスペースもあり、Macが4台置いてありました。Windowsマシンはなかったですw

宿泊はシングルルームが6000円くらいのようですが、楽天トラベルで安いプランがあったりするので確認してみてください。レビューも高評価が多いです。

【楽天トラベル】おふろcafe utatane

安いときだと1人2500円で泊まれたりするので、埼玉スーパーアリーナでのイベント時などに利用しているお客さんが多そうな感じ。

お風呂とカフェスペース利用の通常料金は、大人1260円(タオルセット・館内着込み)です。その他にも朝風呂料金や時間指定の入館料あり。

niftyのぬくぬく~ぽんや、[show_text_link_groupon]、[show_text_link_ponpare]で入館料が安くなるクーポンがたまにあるので要チェック!

お風呂であたたまって、カフェで美味しいものを食べて、暖炉の前でおしゃべりして、ハンモックでお昼寝して、漫画を読んだりパソコンしたり、マッサージで体をほぐしたり。「おふろcafe utatane」は、とことん癒やしを追求したようなオサレスペースで、足りないものはないような気がしました。これはすごい。

休日などは混んでいる可能性があるので、できれば平日の空いているときに1日かけてのんびり癒やされまくるのがいいなーと思います!大宮周辺に遊びに来たときにオススメです!