1ヶ月で1〜2kg痩せたい人向け!無料iPhoneアプリ「ダイエット80」でムリなくダイエットを続けよう

@kasumiiです。こんにちは。

いろんなダイエット用iPhoneアプリがありますが、とてもシンプルな操作方法で必要最低限の機能がついたこの「ダイエット80」なら、今まで挫折してきた人でも続けられるかも……!

たとえば2ヶ月で10kgとか急激なダイエットをするとリバウンドしがちですが、この「ダイエット80」は、1ヶ月に1〜2kgのペースでゆっくり体重を落としていくのにピッタリなダイエットアプリですよー。

このアプリ、クックパッドさんが出してます。レシピ活用させてもらってるうえにダイエットでもお世話になりますw

ダイエット80 – かんたん2kgやせ!
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
価格: 無料

「ダイエット80」の簡単ダイエット方法は、80キロカロリー消費する行動を3つ選んで30日間こなしていくというもの。

1kgの脂肪を燃焼させるには、7200キロカロリーの消費が必要です。

つまり、1日240キロカロリー減らせば1ヶ月で1キログラム痩せられるというわけです。なるほど!わかりやすい!

設定項目も少なくて簡単。自分の体重と、1ヶ月の目標(1kgまたは2kg)を選択します。お忘れ防止通知をオンにしておけば、毎日続ける手助けにもなっていいですね!

食事または運動で、自分にできそうな項目から選びましょう。甘い飲み物を水かお茶などのカロリーの低いものにするだけでもOK。まずは気軽にできることから!

たとえば、1日エレベーターを使わず、階段で昇り降りすれば1項目クリア!

ちなみにこの項目、あらかじめ100以上用意されているので自分に合ったものが選びやすいうえに、オリジナルの項目を追加することもできますよ。

80キロカロリー減らせる項目を1日3つクリアすれば、240キロカロリーの消費になります。これを30日続けて1kgの脂肪を燃焼させるのが目標です!

現在の進捗状況がひとめでわかるようになっているので、これを見て30日間コツコツがんばりましょー!

この「ダイエット80」は、iPhone5sを使っている人なら自動的に毎日の歩数も表示してくれますよ!かしこい!

説明がいらないほど使い方もわかりやすいので、最近ちょっと体が重いな……と思ってる人は、さっそく今日からカンタンダイエット生活はじめてみてはいかがでしょうかヽ(*´ω`*)ノ

ダイエット80 – かんたん2kgやせ!
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
価格: 無料