業務スーパーの天然酵母食パンは美味しい

@kasumiiです。こんにちは。

業務スーパーへ買い物へ行ったときにたまに買うのが、この「天然酵母食パン」。2斤分くらいの大きさで198円なのにふんわりしてて美味しいのです!

サイズも大きいし、赤いパッケージで目立っています。

原材料はこんな感じ。

酵母100%中、4.7%の天然酵母使用、と書いてありますね。パッケージにでかでかと天然酵母と書いてあるわりには、使用量は少なそうw

100グラムあたり、265キロカロリー!

我が家ではだいたいこのくらいの厚さに切って食べることが多いです。これで普通の食パン5枚切りくらいの厚さ。業務スーパーの天然酵母食パンだと、10枚分になります。

その日の気分に応じて厚くしたり薄くしたり、好きなようにカットできるのもいいですねー。

パンの耳の部分までふんわりしていて、味は普通の食パンより甘みが強めです。トーストするとサックリするのもまた良し。

一斤98円とかの安い食パンってあんまり美味しくないけど、この天然酵母食パンは2斤198円なので、値段的にはほぼ同じ。この値段でこの味はコストパフォーマンスいい!

業務スーパーでもかなりの人気商品らしく、売り切れていることも多いですが、見かけたら一度おためしあれ!ヽ(*´ω`*)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。