上野駅のエキュートで売ってるシレトコドーナツ・パンダバージョンを食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

上野駅のエキュートに「シレトコファクトリー」のシレトコドーナツが売っていたらしく、お土産に買ってきてもらいました。(∩´∀`)∩ワーイ

今回食べたのは、北海道ミルク、しお生キャラメル、チョコチップの3種類です!

一番人気らしい北海道ミルク。真ん中のパンダがかわいいヽ(*´ω`*)ノ

上の北海道ミルクとほとんど見分けがつかないけど、こちらはしお生キャラメル味です。ちょっと色が濃いめかな?

大きめなチョコチップが入ってます。甘いの好きな人にいいかも。

パンダの顔はひとつひとつ手書きしてるそうで、けっこう個体差がありますw

このシレトコドーナツ、かなり高さがあるのでひとつでも結構なボリューム。でも焼きドーナツだからそこまで油っぽくなく、意外とたくさん食べられます。

今回食べた3種類の中では、しお生キャラメルがおいしかったなー!

真ん中のパンダは穴にはまってるだけで、簡単に取り出すことができますw

上野駅で売ってるからパンダみたいだけど、普通はクマゴロンという名前のクマがのっかってるらしいです。(・(ェ)・)

ドーナツと一緒に入ってた紙を見てみると、北海道のシレトコファクトリー以外に新千歳空港や東京駅でも買えるみたい。あとたまに伊勢丹などの百貨店にも出店する模様。

電子レンジで10秒チン、もしくはトースターで1〜2分ほど温めるとおいしいと書いてあったので、常温とあたためたやつを食べくらべてみました。

常温でもおいしいんだけど、オーブントースターで温めると本当に表面が少しカリッとして中がふんわり柔らかでおいしかったです!あたためるのオススメ!

最近はフロレスタの動物ドーナツとか、かわいいドーナツが流行っててよいですねー。シレトコドーナツのクマやパンダも見かけたら捕獲してあげてくださいヽ(*´ω`*)ノ

シルシルミシルさんデーやヒルナンデスでも紹介されてたらしい。ほへー。