今日、外に洗濯物が干せるか一目瞭然!無料iPhoneアプリ「洗濯予報」は急な雨もお知らせしてくれて便利

@kasumiiです。こんにちは。

毎朝、「今日はお天気どうだろう?外に洗濯物を干せるかなー?」と考える人は多いのではないでしょうか。

そんなときは、天気予報の洗濯指数をわかりやすいイラストで表現してくれる「洗濯予報」アプリを立ち上げれば、洗濯物の乾き具合がすぐにわかっちゃいますよー!

しかも雨が降りそうになったらプッシュ通知で教えてくれるので、急な雨で洗濯物を濡らしてしまうこともなくなるはず。無料なのにこれは便利ですヽ(*´ω`*)ノ

洗濯予報
カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料

アプリをインストールしたら、どの地域のお天気情報を見たいのか、場所を登録しましょう。

現在地または住所を入力して登録します!

こんな感じで1週間の洗濯情報が表示されます。洗濯物がピカピカと輝いている日は外で干すとすぐ乾きますよ!というしるし。この画面、普通に週間天気予報としても使えますね。

1日の時間ごとのお天気の変化も詳しく見ることができます。イラストがかわいいw

急な雨で洗濯物を濡らすことがないように、雨が降りそうになったらアプリがお知らせしてくれます。これはすごく便利!

30分前、または1時間前のどちらに通知するか設定画面から選ぶことができますよー。

普通のお天気アプリとはちょっと違って、洗濯に特化したアプリ、いいですね!

場所を登録しておけば雨が降る少し前にプッシュ通知してくれるので、洗濯物に関係なくてもアプリをインストールしておけばなにかと便利に使えそうですヽ(*´ω`*)ノ

洗濯予報
カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。