ファミマと初音ミクのコラボあんまん「桜ミクまん」を食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

ファミリーマートで初音ミクとのコラボレーション商品「桜ミクまん」の発売がはじまったってことで、買って食べてみましたー。

ちなみに前回の「はちゅねミク肉まん」を食べたときのブログ記事はこちら。

【参考】ファミマで買った初音ミクの「はちゅねミク肉まん」を食べてみた

なぜか今回も肉まんだろうと思い込んでたんですが、桜ミクまんは「あんまん」なんですねー!お値段はひとつ160円。

(`・ω・´)シャキーン って感じの表情がすごくかわいいw

前回の「はちゅねミク肉まん」と比較してみると、目やほっぺのパーツがちゃんと別になっていて手が込んでいるのがわかります。

パッと見、この目の部分は黒豆かな?と思ったんですが、黒く着色した生地のようでした。

こちらが後ろ姿。「はちゅねミク肉まん」のブルーに比べて、ピンク色だと美味しそうに見えますね!

桜ミクまんの下についてる紙にもかわいいイラストが描いてあります。そしてそこには

デザイン協力:ぷちでびる

という文字が。あまりその辺詳しくないんですが、初音ミクのグッズのイラストを描いていたり、pixivとかでも有名なイラストレーターさんのようです。

あんまん自体は井村屋さんのものですね。

すごくかわいいからもったいないんですが、思い切って真っぷたつに割ってみると、中にはしっとりしたこしあんが!

もしかして名前からすると「桜あんかな?」と思っていたんですが、普通のあんこでしたw

コンビニに置いてあるあんまんのあんこって、ゴマペーストみたいなのが入ってるやつが多いですが、桜ミクまんのあんこみたいに普通のほうが美味しいなーと。。

あまり期待してなかったわりには生地もあんこも美味しくて大満足な桜ミクまんでしたー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。