山梨土産にもらったマウントメロンフジヤマのいちごバージョンが美味しかった

苺は牛乳とお砂糖入れてつぶして食べるのが好きな@kasumiiです。こんにちは。

先日、山梨のお土産で苺のメロンパンをもらったんですが、これがなかなか美味でした!

以前、自分でも山梨の談合坂サービスエリアで富士山型のメロンパン「マウントメロンフジヤマ」を買ったことがあるんですが、それのいちごバージョンです。わたしが行ったときには売ってなかったし、たぶん季節限定っぽい。

ちなみに前回マウントメロンフジヤマを食べてみたときのブログ記事はこちら。

【参考】談合坂SAで買える名物パン「談合坂あんぱん」と「信玄餅デニッシュ」と「マウントメロンフジヤマ」

マウントメロンフジヤマの通常バージョンも一緒にいただいたので比較してみます。右のピンク色のがいちごバージョン。大きさは通常バージョンのよりは小さめですが、かなりボリュームあります。

半分に割ってみると、中にいちごクリームが入ってましたー。キレイなピンク色(*´ω`*)

ちなみにこっちが通常のマウントメロンフジヤマの断面図です。どちらもクリームたっぷり。

いちごバージョンのお味は、予想以上にいちごのフレーバーで、クリームもかなりいちごいちごしてましたw

通常のマウントメロンフジヤマもそうなんですが、まわりの生地がかたくてサクサクしてて美味しいです。むしろ中のクリームよりまわりの生地のほうが好きかもw

いちごクリームが濃厚なので、いちご好きな人にはかなりオススメ。春頃、談合坂SAに立ち寄られる方は要チェックですぞー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。