貼るカイロで首・肩を温めたら肩こりや頭痛がちょっと楽になりました

@kasumiiです。こんにちは。

たまたまカイロをもらったので、20年ぶりくらいに使ってみました。貼るタイプのカイロだったので、服の上からペタッと。

ここ数日、首の少し下あたりに貼ってみていますが、あったかくて血行促進されるおかげか、肩こり解消に効いている感じです。しかもちょっと頭痛が起こりそうだなーという気配があったときに、すぐ貼るとあまり頭痛がひどくならなくて済んでいるみたい。

これはなかなかの効果!

こんな感じの、衣類に貼るタイプのカイロです。

ひさびさにカイロというものを使ってみましたが、最近のは12時間以上持続するし、もみもみしなくてもあったかくなるし、シールでぺたっと貼れて便利ですねーw

肌に直接カイロを貼ると低温やけどする可能性があるので、服の上から貼りましょー。また、夜寝るときに貼るカイロを貼ったまま布団に入ると表示されている最高温度をこえる場合があるらしいです。念のためご注意を。

肌に直接貼れる「めぐりズム 蒸気の温熱シート」なんかも今は売っているので、そういうのを使うのも良さそう。

頭痛の原因はいろいろありますが、首・肩こりの血行が悪いことが原因なら、貼るカイロで温めれば改善される可能性が高そうです。頭痛に悩んでる方は試してみてもいいかも。

腰痛の人は腰にカイロ貼ったり、腹巻のかわりにお腹に貼ったりしてもいいらしいですよん。

安売りしているときに買えば1個10〜15円程度で買えるみたいなので、お値段的にも意外とお手軽。(昔はもっと高かったような気がしてたけど安くなったのかなー?)

寒さ対策以外にも貼るカイロは便利ってことがわかったので、肩こり・頭痛対策用として安いのを見つけたら少し買い貯めしておこうとおもいますーwヽ(*´ω`*)ノ

【白元】貼るホッカイロ 30コ入

貼るホッカイロ 30コ入

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。