iPhoneで動体視力年齢をチェックできる無料アプリ「動体視力測定器」をやってみた

@kasumiiです。こんにちは。

普段、動体視力とかほとんど意識することはないんですが、iPhoneで自分の動体視力がどのくらいなのか試せるアプリがあったのでやってみました。

動体視力測定器
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料

モードが2種類から選べます。まずはノーマルモードでやってみることに。

最初はどうやら計算問題のようです。右から左へ簡単な足し算が流れてくるので、それを見て答えを入力します。

計算問題の答えを入力して「GO」をぽちっ。正解すると次の問題が流れてくるので休むヒマはありませんw

何問か正解したらクリア!ってことで次の問題へ。

次はジャンケン!画面に一瞬だけグー・チョキ・パーのどれかが表示されるので、それに負けるようにしないといけません。

えーと、パーだから、負けるには……グー!

ジャンケンをクリアしたら、次は同じ模様のパーツを選び出す問題。ただし動体視力テストということで、右から左へパーツが回転しつつ流れていくので結構ややこしいw

当てずっぽうでお手つきしても大丈夫だけど、そのぶん最終的に算出されるポイントは減点されているはずなので、ちゃんと探しましょうw

最後の問題は、言われたとおりにiPhoneを右や左、手前などに振る!というもの。一瞬しか問題が表示されないので、ぱっと判断しなくてはいけません。

すべてのゲームをクリアしたら、いよいよ結果発表です!

どきどき。

……あなたの動体視力年齢は47歳……え?実年齢よりだいぶ多いw

悔しかったのでもう一回やってみましたw

今度は30歳になった!(∩´∀`)∩ワーイ

問題にパターンがあるので、何度かやってみると慣れてきてたぶん結果が良くなりますw

っていうか、これ、動体視力テストというよりは脳トレに近い感じですね。こういう診断モノが好きな人なら楽しめるかもです。

それにしても、普段から疲れ目のうえにこれやったらますます目が疲れました……w

動体視力測定器
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。