ファミマ限定販売の湖池屋ポテトチップスフライドチキン味を食べてみた

チキン大好きな@kasumiiです。こんにちは。

ファミマといえばフライドチキン!ってくらいに大人気のファミチキですが、コイケヤとのコラボでポテトチップスになったようです。数量限定かつファミマ限定販売とのこと。

近所のファミマで買ってみました。価格はひと袋、148円。

でかでかとフライドチキンの写真がのっているパッケージ。とってもシンプルですねw

フライドチキン味ということでカロリー高そうな予感ですが、1袋75g当たり390kcalとのこと。ポテトチップスにしては標準的というか、思ったより高くないかも?

裏面にはファミマのフライドチキンについてなにやら書いてありました。

ファミリーマートのフライドチキンは2001年10月の発売以来着実に販売を重ね、2005年8月をもって販売本数が1億本を突破したヒット商品です。鶏本来の食感とジューシー感、カリッとした衣の感触。辛すぎず、しつこすぎず、様々な香辛料・調味料を肉の下味と衣に調合し、アダルトテイストな、食べるとクセになる美味しさを再現しました。

スパイシーで大人の味ってことなんだろうけど、アダルトテイストって…w

とツッコミをいれつつ、食べてみます!

あー。確かにフライドチキンっぽい味が!w

思ったより固めのポテトチップスで、その固さが味にマッチしててなかなか美味しいです。フライドチキンの皮がパリパリになってて味が濃い部分を再現してるみたいな感じ。

湖池屋さんはやっぱりいい仕事しますね!w

数量限定とのことなので、そのうちなくなっちゃうみたいですが、フライドチキンもポテトチップスも好きな方はぜひー。