文明堂から生まれた和蘭西葡(わらんさいほ)の「ちーずまる」が美味しかった

@kasumiiです。こんにちは。

ご近所さんから「ちーずまる」という可愛らしい名前のお菓子をいただいたので、食べてみたらチーズぎっしりで美味しかったのですヽ(*´ω`*)ノ

パッケージを見ると「和蘭西葡」というところのお菓子なのですが、読み方がわからない。。。というわけで、気になったので調べてみましたw

「わらんせいほ」かと思ってたら……読み方が難しいですw

「和蘭西葡」という言葉は、和(日本)、蘭(オランダ)、西(スペイン)、葡(ポルトガル)の頭文字を組み合わせたものです。

【参考】和蘭西葡

もともとこの「ちーずまる」というお菓子は新宿文明堂で売っていたそうですが、いつの間にか和蘭西葡が販売するようになってたそうな。

別物なのかと思いきや、和蘭西葡は文明堂の関連会社ということで納得。

以前は売っているところが少なかったけど、今は東京駅や羽田空港などでも買えるようですねー!

可愛いパッケージを開けると中身はこんな感じ。こんがりとしたガレット生地がおいしそう。

中にはぎっしりと濃厚なクリームチーズが入っています。

クリームチーズと言ってもそんなに柔らかくなく、ずっしりとしたのが入っていてボリュームたっぷり。カロリー高そうw

洋菓子だけど、どことなく和菓子っぽさを感じるのはなんでだろう?

チーズ系のこういうお菓子って、そこまでチーズ入ってなくてがっかりすることも多いけど、このちーずまるは本当にぎっしりチーズ入っていて満足です。もう一個食べたくなるけど我慢我慢……w

賞味期限が1週間くらいあるので、ちょっとした手土産にも良さそう。今度買ってみよー。

チーズ好きのための濃厚チーズのお土産。【東京駅倉庫出荷】ちーずまる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。