白あん入りミルククリームが特徴のアマリア「ざらめシュー」を食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

近くのショッピングセンターに兵庫のスイーツショップAmariaが特設販売していたので、一番人気らしい「ざらめシュー」を買ってみました。

【参考】スイーツショップAmaria

つまりはざらめ入りのシュークリームなわけですが、どこにざらめが使われているかというと、シュークリームの皮の上に乗っかっているようです。

おもしろいのは、シュークリームの中のミルククリームに白あんが練りこまれているところ。ちょっと和風な感じなのかなー?気になります。

消費期限を見ると、2〜3日くらいもつようですね。

パッケージはいたってシンプル。シュークリームの大きさもそんなに大きくないです。お値段はひとつ157円なり。

乳等を主要原料とする食品・牛乳・小麦粉・卵・ざらめ糖。

少しかためのシュークリーム生地のうえに、ざらめがパラパラのっています。

中にはどっしり重めのミルククリームが。この中に白あんが練りこまれているらしい。

うーーーーん。

食べてみましたが、白あんの味はほとんどしませんでした。ただミルククリームが重厚な感じになっているのは白あん効果なのかも。

シュー生地もわりと普通な感じで、ざらめがのっているのは悪くもないけど特に良くもないかなっていう感じw

行列ができるお店、という売り出し文句で確かに何人か並んでいましたが、並んでまで買うことはもうないかな。。。というわけで、ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。