言うことを聞かない子供に怖い電話がかかってくる!無料iPhoneアプリ「鬼から電話」

@kasumiiです。こんにちは。

子供がなかなか寝ないときに「はやく寝ないと鬼が来るよ!」なんて言うことがありますが、それを今風にできるようにしたおもしろい発想のアプリを入れてみました。

「鬼から電話」は名前のとおり、言う事を聞かない子供のところに鬼から電話がかかってきたように見せかけるアプリです。

まるで本物の電話がかかってきたみたいに着信音が鳴り、こわーい鬼が話しはじめるので小さな子にはおそらく効果バツグンのはず……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

うちの6歳児にも試してみようかと思ったんですが、言えばわかる年齢になってきたので、今のところやってみる機会がなくまだ未使用ですw

年齢的には3〜4歳くらいの子供に効くんじゃないかなーと思いますが、何よりこれ本当に怖いしトラウマになっても困るのでご利用は計画的に……w

鬼から電話
カテゴリ: 教育
価格: 無料

子供が寝ないとき、お片づけをしないとき、など場面に合わせてメニューを選ぶと電話がかかってきますよ!

ワガママばっかりで子供が言う事を聞かないときは、赤鬼から電話が!着信音が鳴るので「応答」ボタンを押すと、鬼が話しはじめます。

いつまでたっても言う事を聞かないと……ギャーーー!!

これ本気で子供が泣きそうです;;;

寝ない子のところには幽霊から電話が……これもけっこう怖いです。。

歯磨きをしない子のところには、ゆうくんから電話が。お菓子ばかり食べているゆうくんの口の中は……!!

これもかなりのホラー!w

おもちゃを片付けない子のところには、清掃員のささきさんから電話が。なぜかとある危険な動物をけしかけてきますw

これはちょっと今までと違うパターンですが、痛がっている子のところに救急隊員さんから電話がかかってきて、すぐに駆けつけてくれます。頼もしいですねーw

お薬をなかなか飲んでくれないときには、お医者さんから着信が。薬がダメなら注射するよ!という展開ですが、逆に注射恐怖症にならないように注意ですw

下記のような追加シチュエーションを各85円で購入できるようになっていますよー。

いじわるな事をした時
パパの帰りが遅い時
野菜を食べない時
サンタさんから

指定時間後に着信音が鳴るようにタイマー機能を使えば、より本物の電話っぽくなりますね。手が込んでるなーw

10秒後、20秒後、30秒後に指定できます。

子育て中のお父さんお母さんに役立つかも知れないアプリですが、これ本当に怖いので、やり過ぎにはご注意くださいねw

この電話のあとにちゃんとできたら、しっかりお子さんをほめてあげるのをお忘れなくー!

鬼から電話
カテゴリ: 教育
価格: 無料