かわいい犬にムダなアプリを食べさせてメモリ解放できる無料iPhoneアプリ「長持ちバッテリー犬」

@kasumiiです。こんにちは。

普段あんまりiPhoneのメモリ解放とか気にしてないのですが、たまたま目についた可愛いアプリがあったのでインストールしてみました。

バッテリーを長持ちさせるためのこのアプリ。わかりやすい名前w

長持ちバッテリー犬 App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料

長持ちバッテリー犬を起動すると、犬が吊るされててバッテリーがあと何時間持つのか表示されています。この表示時間は待ち受け時のもののようなので、まあ参考程度ですね。

電池残量に応じてこの犬の胴体が短くなったりびろーんと伸びたりします。

ためしに画面のスライダーを左右に動かすと画面の明るさ調整ができ、それに応じて電池残量と犬の体がびろーんとなります。

この犬に使っていないアプリを食べさせることでメモリを解放し電池を長持ちにしてくれるそうな。

さっそく「ムダなアプリ終了」ボタンを押してみると、

犬がムシャムシャとアプリのアイコンを食べはじめました!

技術的に無理なのかも知れないですが、この食べてるアイコンが実際に使われていないムダアプリのアイコンになってたらもっといいなーと思いました。

ホームに戻ると「バッテリーの駆動時間が86時間長くなったワン!」と嬉しそうなわんこ。

胴体がかなり伸びましたねー。

iPhoneの設定をこうすればバッテリーを長持ちさせられるよ、というコンテンツも掲載されています。

効果が大きいものからちょっとしたものまでありますね。

「フォトストリームをオフにする」「地下鉄など圏外では機内モードにする」などなど効果が中程度のもののリストです。

こちらは「iPhoneが高温になることを避ける」など、細かいですが気をつけておくといいポイントがいくつか。

たくさんありますが、たまにこれらの項目をチェックしてみると良いかも知れません。

肝心のメモリ解放の効果のほどはいまいちよくわかりませんでしたが、まあ可愛いアプリでしたw

長持ちバッテリー犬 App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料