寒い冬や喉が痛いときにおすすめ。ほしや「しょうがたっぷりメープルほんのりソフトキャンディ」

@kasumiiです。こんにちは。

先日カルディで買った「しょうがたっぷりメープルほんのりソフトキャンディ」を食べてみました。名前が長い!w

メープルほんのりソフトキャンディっていう名前から、そこまで生姜は強くないのかなーと思っていたら、とんでもない!しょうがたっぷりというだけあって、ほんとに生姜好きにはたまらないキャンディでした。

よく見たら、パッケージにも「辛さに弱い方は、少しずつかじるようにしていただくか、飴のようにゆっくりお口の中で溶かしてください。」と書いてあります。

原材料は、水飴、砂糖、カナダ産のメープルコンセントレート、メープルシロップ、メープルシュガー、高知県産の生姜パウダー。

香料や着色料、乳化剤、油脂など余分なものは一切使っていないとのこと。嬉しいですね。

袋を開けてみると、茶色いソフトキャンディが出てきました。何も言わなかったらコーヒーとかそんな感じの飴っぽく見えます。

ソフトキャンディというだけあって柔らかいですが、冬場は硬くなるらしいです。わたしが食べたときはほどよい硬さでした。

生姜好きな人にはたまらない、かなり強めのガツンとくるキャンディです。寒い冬や、ちょっと喉が痛いなーってときに良さそう。一粒食べたら体が温まるような気がします。

温かい紅茶の中にこのソフトキャンディを入れるだけで「しょうが紅茶」のできあがり。これはお手軽でいいかも。

かき混ぜなくても、紅茶の中にドボンしておくだけで勝手に溶けてくれました。溶けるときにちょっとしゅわしゅわーと泡っぽいのが出ます。

ほんのりメープル味なのが紅茶に合っておいしかったです。

ガツンと生姜を味わいたい人はキャンディをかみかみ、もうちょっとソフトに楽しみたいっていう人は紅茶に入れて飲むのがおすすめです(*´ω`*)