埼玉県川口市にある洋菓子店シュルプリーズの「長蔵かすたぁ」がふわふわで美味しい

@kasumiiです。こんにちは!

うちからはちょっと遠いのでしょっちゅうは買いに行けないのですが、埼玉県川口市に2店舗あるフランス菓子シュルプリーズの「長蔵かすたぁ」がお気に入り。

そんなに有名なスイーツではないけど、友達から聞いたお義母さんがまずハマり、お義母さんから聞いたわたしもハマったという、まさにクチコミで広がっているスイーツなのですw

こちらは長蔵店の外観。

近くまで行ったので、ついでに長蔵かすたぁを買いに寄りました。

簡単に説明すると、不二家の「ペコちゃんのほっぺ」を3倍おいしくしたようなお菓子です。

ふわふわのスポンジの中にカスタードクリームが入っていて、価格は1個150円。この値段で3倍おいしい(当社比)んだからお買い得w

かすたぁという名前がついているわりには、中のクリームはカスタードというより生クリームに近い感じ。

洋生菓子ということで配送はできず、「当日中にお召し上がりください」とうるさいくらいに店員さんに言われますw

長蔵かすたぁの袋を開けてみると、まずスポンジがふわっふわ。でも柔らかすぎず弾力もある感じ。これがすごい。

中にはカスタードっぽい生クリームがいっぱい入っています。ちょっとさっぱりしてるけどコクもある生クリーム。うまーい!

お値段お手頃で個別包装されているので手土産にぴったり!

……と言いたいところですが、当日に渡す手土産なら大丈夫だけど日持ちしないので実際はなかなか難しいです。。でもそれは鮮度を重視しているためなんだなーと、食べてみればすぐわかります。

日持ちより鮮度やおいしさを重視しているのが伝わってくるところも高ポイント。

たまにしか行けないので本当はたくさん買い貯めしておきたいんですけどねw

というわけで、埼玉県川口市へお越しの方におすすめですよ、長蔵かすたぁ!

【公式サイト】フランス菓子 surprise